リモート授業の良いところ悪いところ


 

 

 

100%リモートで授業を受けている私が

リモート授業の良し悪しについて話します😁

 

 

 

 

では早速いきましょう!!

 

 

 

 

 

 

まず良いところからー

 

 

 

 

 

授業のレコーディングを聴き直せる

 

 

 

 

 

 

 

レコーディングを聴き直せるのはめっちゃありがたんですよね😍

 

 

 

授業直後に少し分からないところを補うために聞いたり、

テスト勉強するときにレコーディングをたくさんききますねー😚

 

 

 

 

 

 

 

 

探したけど、じつは良いところはこれぐらいしかないんです😭。。。

ってことで!リモート授業の悪いところを話していきますー

 

 

 

 

 

 

 

授業に集中できない

 

 

 

 

 

 

家だと誘惑が多いもので、

スマホやゲーム機が視界に入るとつい、集中が切れてしまうんですよね😓

 

 

 

 

 

 

なので、、

 

 

 

 

 

 

 

最近は、誘惑が少ないネカフェで授業を受けているんですけど、

けっこう集中できてお勧めです👍

 

 

 

 

 

 

グループワークが大変

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーーたいへんです🤣

 

 

 

 

クラスメイトとの会話全部SNSなので、、

友達が全然既読してくれなくて、

作業が全く進みません😇

 

 

 

 

 

加えて、

ミーティングするときも

みんなとスケジュールがなかなか合わないことが多々あります🥲

 

 

 

 

 

 

質問がしずらい

 

 

 

 

 

 

授業中、質問はチャットでします。

 

 

 

 

 

問題は、、

先生が熱心に授業しててチャットを見てくれないんです😭

 

 

 

なのでタイミング良く質問するのが難しいです。

 

 

 

 

 

やっぱこう言うときに学校に行って授業受けたいなーて思いますね😆

 

 

 

 

 

 

 

 

こうみるとリモート授業はデメリットが多くてやっぱ不便ですねーー

私は家だとすぐにだらけるんではやく学校に行って授業を受けたいです😆

しっかりしてる人にとってはオンライン授業はとっても便利なので

うまく活用してぜひ生産性をあげてください!👍