オンライン留学の実態(正直に話します)

 

 

コロナの影響で留学ってどうなってるの?

 


 

 

 

 

こんにちは😄

 

 

 

マレーシア大学にオンラインで通っているちゃまです!

 

現在日本に住んでいて、近いうちに渡航をします

 

 

 

 

 

 

今回は

オンライン留学の思ったことを話していきます😆

 

 

 

 

 

1つめ!!

 

 

友達ができない

 

 

 

 

 

本当にともだちができません😭

 

 

 

 

 

授業のときしかクラスメイトと会話する時間はなくて

それ以外の時間は全然話しません!

 

 

 

 

 

さらに会話の99%はテキストでの会話で

正直、留学している感じはしないですねー🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

2つめ!!

 

 

英語が上達しない

 

 

 

 

 

さっき少し会話に出ましたが、

英語で話す機会がめちゃめちゃレアなんです🥺

 

 

 

 

 

なのでオンライン留学では、

「英語で会話をする機会を作る」

ことが英語力維持にとても大事です!

 

 

 

 

 

例えば、、

積極的に友達と電話をしたり

オンライン英会話で会話をして見ることをお勧めします👍

 

 

 

 

 

3つめ!!

 

 

 

 

スラングが難しい

 

 

 

 

 

見たことないスラングが普通に会話の中で使われていて、

会話についていくのがとっても大変でしたー😅

 

 

 

 

 

そのときの私 ↓

 

 

「んんんん????」

「もしかして、これ、誤字?」

 

 

 

 

 

例えば、、

・l8r → later

・ic → I see

・tq → Thank you

 

 

 

これ、初めて見て、わかる人います????

 

 

 

 

今は単語の意味を分かっていて、なんなら私も使っていますが、

最初は理解にとっても苦労しました😂

 

 

 

 

でもよくよく考えると

日本語のスラングも他の国の人からしたら相当意味わかんないんだろうなー🙄

と思う今日このごろでした😊

 

 

 

 

 

共感する!  面白かった!  などや、

 

聞いてみたいことなど

 

ぜひぜひ、コメントをのこしていってください😁