マレーシアでの14日間の隔離は楽しかった!?

 

こんにちはー

マレーシア大学に通っている大学生です

 

14日間の隔離はどうだったかお話しします!

 

参考になったら嬉しいです👍

ーーーーーーーー

目次

①隔離のルール

②ホテルについて

③ホテルサービスについて

④食事について

⑤感想

⑥役立つかも情報

ーーーーーーーー

 

まず、隔離のルールについて。

大事なことなのでこの2つは守ってください

 

①14日間部屋から一歩も出れない。

部屋から出たらめんどくさいことになりますので出ないでください

 

②リストバンドを絶対はずしてはいけない

隔離中にリストバンドを付けられるのですが、外すことは違法なのでやめてください。仮に不意の事故で外れたらスタッフに連絡してください。

 

<Tips>

○感染者として扱われるのでホテルスタッフは全員完全防備で対応します。

○10日目にPCR検査を受けます。

 

 

 

ホテルについて

 

実はお高いホテルに泊まりまして、

1泊9000円の高級のホテルに泊まりました😍😍😍

*ホテル名はHilton Garden Inn Puchongです

 

 

 

左側にはクローゼットがあって服が収納できます。

 

左手前の下には冷蔵庫があり、その上にあるコーヒーと水は無料で利用できます。

 

手前のボタンはエアコンです。タイマー設定がなかったのでそこが少し不便ですね。

 

右奥側の扉はバスルームにつながっています。

 

 

 

 

洗面台は大きくて使いやすかったです。

 

シャワールームはガラス張りなので安心してお風呂に入れました。

 

バスタオルとバスマットはホテルのスタッフに連絡すれば交換してくれます。

 

アメニティがしっかりしていて、石鹸がありました。

 

 

 

マレーシアのトイレはトイレットペッパーがないことが結構あるのですが、

 

さすが高級ホテル! トイレットペッパーがあって安心しました。

 

 

 

とてもおしゃれなバスタブですねー😄😄😄

 

毎日お風呂を沸かしたのですが、使い居心地が良くて毎日の楽しみでした😅😅

 

もちろん自動では沸かないので湯の量をチェックする必要はあります。

 

アメニティがすごくて、

 

シャンプーとコンディショナーそしてボディーソープがありました🤩🤩

 

(使い心地は良くないです)

 

 

こちらがベッドルーム&リビングです!

 

 

いい部屋!

高級ホテルって感じがします🤓

 

とても広くて毎日退屈を感じませんでしたー

 

自分は机とベッドの行き来をずっと繰り返していましたね🤗🤗

 

窓が大きく広くて

 

部屋に太陽の光がたくさん入り込んでくるので朝起きる時は気持ちよかったです!

 

(夜は部屋のライトは暗かったです)

 

 

 

ベッドは見た通りとっても大きくて一人じゃ使いきれないほどです。

 

(ベッドメイキングはしてくれないので注意です)

 

左右にコンセントがあり、寝る前にスマホの充電ができます。

 

さらに読書ライトがついているので夜寝る前に読書ができます。

 

 

 

広いお部屋ですよねーーーー!

 

(私物が汚くてすいません😖)

 

ベッドに寝っ転がって大画面でテレビを見るときはお金持ちの気分でした😏

 

机にはスタンドライトがあるので夜でも勉強や作業に集中できました。

 

テレビの下に見える黄色い袋ですが、

 

全てのゴミをあの袋に入れてゴミを捨てないければいけませんでした。

 

 

 

ホテルからの景気です!

22階からの景色は毎日見ても飽きません。

 

あの細長い建物は駅です。

 

下には住宅地が広がっており、

 

車のクラクションやサイレンの音が日本より多く聞こえた気がします。

 

 

 

こちらが朝ごはんです。

味に問題はなくとてもおいしかったです。

 

 

<ホテルのサービスについて>

 

○無料でWi-Fiがついています。

 

しかし1-4Mbpsぐらいだったので快適にネットを使えた記憶はないです。

 

(追加のお金を払えばより早いネットを使うことができます)

 

○防音対策はしっかりしていると思います

 

(完璧ではないので、耳をよく傾けて聞くと隣の部屋の音は聞こえると思います)

 

○アメニティはしっかりしています。

 

シャンプーコンディショナーボディーソープ石鹸があり、お風呂は問題なく使えます。

 

そしてお水とインスタントコーヒー、

 

白とブラウン砂糖そしてクリームさらにレモンティーがあり、最高です!

 

○ケトルがホテルにあるのでコーヒーやティーが美味しく飲めます。

 

○有料ルームサービスがあり、

 

お菓子やコーラ、レッドブルそしてカップラーメンが割高ですが注文ができます。

 

 

<食事に関して>

 

○1日3食の食事が提供されます。

 

食事が提供される時間帯は大体

 

朝は7ー9時 昼は12時ー14時 夜は18ー21時

 

になります。

 

○朝飯はパンが多かった印象です。ヨーグルトがほとんど毎日ついてきますね。

 

○昼飯と夕飯は米やヌードルが主に出てきました。米はおいしかったです。

 

○飲み物に関しては、朝はジュースで昼はジュースかミルク系、夜はミルク系でした。

 

○朝昼晩ほとんど果物がついてきました。

 

(部屋にナイフがないのに丸ごとフルーツが提供されるので

 

フルーツをカットしてもらうようにスタッフに連絡した方がいいと思います)

 

○毎日ホテルの食事じゃ飽きますよね???そんな人はデリバリーサービスが使えます。

 

自分でグラブかパンダフードで注文すれば食べれます。

 

しかし決まったお店のデリバリーしかできないので注意が必要です。

 

 

 

じゃじゃーん!!!マクドナルドを注文しました〜🤩🤩🤩🤩

 

全部で1200円ぐらいしました。

 

私私辛いの苦手ではないのですが、、、

このバーガーめっちゃ辛くて食べるの大変でした😣

 

実は、ホテルの食事でも辛いものが多くて食べるのが大変だったことが数回あります。

 

マレーシアは日本より辛さが強い食事が多いので、

 

特に辛いのが苦手な人は辛くないものを選んだ方がいいです😱

 

 

 

<感想>

 

14日間の隔離がどうだったかというと...

 

 楽しかったです!!!

 

私は14日間の隔離が早く感じました😆

 

というもの私はインドアなので「外に出たい」と思わなかったですね😓😓😓😓

 

さらに部屋やベッドが広くてバスルームが綺麗なのでとても快適でしたー😎

 

14日間何をしていたかというとーーずっっとドラマ映画アニメを見ていました。

 

 

 

<役立つかも情報>

 

①食事が合わないかもっていう人はカップラーメンを持っていた方がいいかもです。

 

(お菓子や味噌汁を持っていくものいいですね)

 

②白米が結構出るのでふりかけを持っていくとよりご飯を楽しめます

 

③ホテルのシャンプーは質が良くないので

 自前のものを持っていくものいいと思います。

 

(自分はバブを持っていってお風呂を堪能しました)

 

(歯ブラシのアメニティはなかったです)

 

④トイレットペッパーの補充、タオルの交換、フルーツのカットなど

 

困ったらスタッフに連絡した方がいいです。

 

⑤洗濯のホテルサービスは有料なので

 多めに下着を持っていくと洗濯しないで済みます。

 

⑥22階でも蚊がいるのでデング熱の心配をする場合は

 

ベープなどを持っていった方がいいです。

 

 

 

 

私はプレミアムホテルを選びましたが、

スタンダードのホテルだとWi-Fiが繋がらなかったり部屋が汚いなども噂があり、

さらに14日間部屋から出られないので

とてもストレスが溜まるなどの噂も耳にしますので

ホテル選びをするときはをよく調べて自分に合うホテル選ぶことをお勧めします。

 

 

 

今回私が滞在したHilton Garden Inn Puchong は

快適でとてもいいホテルですのでホテル選びをするときの参考になれば嬉しいです。

 

わからないこと気になったことなどあったら連絡ください。

 

最後まで読んでくれてありがとうござました🥰🥰🥰🥰